読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿司の愉悦ネタ

とにかく趣味の事を書いていくブログ。

ある意味贅沢な休みの使い方

ラーメン屋のラーメンが食べたい、🍣です。


f:id:kunaengekipu:20170307211546j:image

どん!

 

てなわけで今日1日かけて図鑑完成させました、やったね。まじ疲れた。ポケバンクに最大限甘えてどうしても足りない分は捕まえるなりタマゴ産ませるなりしました。ヤトウモリのメスとバクガメスがしんどかった。

でもトレーナーパスのスタンプもらえなかったから、過去作から連れてきたやつだと数には入るけどだめっぽい。めんどくさいね。もういいです。

 

つーか話変わるけど、今日久々に0start公演をリアタイで観たわけよ。

すーげぇクオリティ上がってたね。毒蜘蛛オケラのとことかみんなエロかった。いい意味で(とは)

やっぱり目についたのはゆななとえごちゃん。えごちゃんはもう全体的に天使だし、ゆななの残念少女の台詞の所も上達しててよかった。あの少し冷めた感じよい、もっとくれ。後半MCでもみこってぃと癒着()してSっ気出してる感じがたまらんかった。

個人的に気になったのはあやめろ。君についてはちょい練度不足は否めないけど、これからどんどん成長できるはず。がむしゃら以外の武器を身につけたらもっとレベルアップするよ。頑張れ岐阜の星。岐阜メン愛しとんで。

やっぱり公演は定期的に観るもんだなぁ。S公演アーカイブ観なきゃ。かのセンの夏よ、急げ!楽しみ。

 

 

それでは、おつかれさまでした。

 

以下険しい余談

 

 

 

 

 

 

 

最初聴いた時からずっっっと思ってたけどさ、ハートの独占権に出てくる主人公パッパとよく飲みに行く年下の彼女さぁ、絶対パッパとも行くとこまで行ってるよね、ヤってるよね。

それでも青春は続くんだァッッ!!!

結局課金欲が勝ちました、🍣です。

さて、昨日のバイト中バックヤードでTwitterを見ていると

 

🍣<ほーん、研究生公演演目変わるんやな、何やろな、ほう青春ガールズか...

 

青春ガールズ…?

 

 

 

青春ガールズ…!?

 

 

 

青春ガールズぅぅぅぅ!?

 

いやまさかほんとに来ると思ってなかった。さらーっとツイキャスで喋ったことがこうも早く現実になるとは。

 正直めっちゃ嬉しい。今のSKE、しかも研究生で青ガが観れるなんて...

一昨日モチベガーとか何とか宣ってるブログ書きましたがそんなものはなかった、いいね?ってくらいモチベ跳ね上がりました。ありがとう運営、愛してる運営、フォーエバー運営。

 

でもTL見てると、0start方式じゃねぇの説とかぱーちーと平行でやるんじゃねぇの説とか出てるみたいで。まぁ演目で発表したから0start方式はないだろうなーとは思いますし、平行でやるにしてもやってくれるならそれでいいです。NMBの目撃者公演?SKEやし大丈夫やろ(ハナホジー)

 

しかしユニット考えてるとほんと止まりませんね。

やはぎたんは青薔薇やったら映えるだろうなーとか、禁2は白砂糖一択だよなぁ!?とか、ほののとなるぴーには動物園やってもらってフレンズしたいなーとか、考えるだけで脳汁ドバドバです。最高。あと考えててわかったけどみよまるの汎用性の高さよ。どれ入れても映える、強すぎる。何この陽気ガブに勝るとも劣らない使いやすさ(伝われ)

 

まぁそんなこんなですごーく楽しみにしております。これで🍣のモチベもしばらくは安泰だな。SKEでは初めての演目なんでメンバーは大変かなーって思いますけど、そこは頑張って欲しいですね。転石でサケカスを熱くさせてくれ、何なら頭の青ガで泣かせてやれ、いまの研究生ならいけるで。

 

てなわけで、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで革命の丘再販まだ?

 

 

モチベの話をしよう

惰眠is至高、🍣です。

 

最近バイトがコンスタントに入ってるからか帰宅してもシャワー浴びて寝るくらいしかやる気が起きないござる。

 

公演観れてないし、ラジオも聴いてないし、やってるのはTwitter覗いてるくらい...あれ、大丈夫かこれ?

でも気付いちゃったの、ヲタ活はおろか最近ポケモンすらやってないし、全体的に何もしてない。

 

シスマ、あなた疲れてるだけよ...

 

🍣の経験上疲れとモチベ低下を同一視してしまうことが度々あるので気を付けないと。

まぁ正直なヲタ活に疲れを感じてるのは確かだし、モチベが低下してるのも否めない。(疲れるほどヲタ活してんの?って突っ込みは無しで)

これもツイキャスで何回か話してるんだけど、そんなに頻繁に現場行く人じゃないから握手券買わないのはいつものことなんだよね。推しの卒業と被ってるからそう思ってるだけ、多分。

でもこのままだとロング握手会すら買わなさそうで怖いんだけど。🍣くんちゃんと握手券買った?大丈夫?って時期が来たら誰か聞いてくれ。(人任せ)

しばらくは前と同じ熱量は注ぎ込めないだろうなぁ、どうだろうなぁ、わかんないなぁ。どうせ一定周期でまたモチベ来るから待とう。ぶっちゃけ今はメンバーかわいい言ってるだけでいい、楽。 熱く語るなんて今の🍣には無理です。人が語ってるの見るのは好きですよ。勉強になるので。どんどんやってください。(何様)

 

 

 

読み返すと文章から疲労感にじみ出てて笑う。

カウントダウン

速度制限解除だ!いやほい!🍣です。

 

さぁみなさん3月ですよ、3月なんですよ。まだ詳細出てませんけどカウントダウンが本格的に始まっちゃったわけですよ。

 

幸い今月は希望通りバイトの休みが取れたのでいいですが、問題は当たるかどうか...まぁ今までの皆さんの感じ見てると当たりはするんでしょうけども。

 

正直怖いんですよね、まともに推しの卒業に立ち会う(?)のがはじめてなので。

優子のときはAKB離れてた時期でしたし、茉夏もまだSKEが片手間程度のときの推しだったのでそこまでダメージデカくなかったんですよね。

前にも書いた気がしますけど間違いなく今年の総選挙のときには居ないだろうなと踏んでましたが、いざ卒業と聞くとやはり落ち着かないですね。

 

🍣の某フォロワーさんもおっしゃっていたように、振り返るのは後でいくらでも出来るので今しっかり応援しようと思います。ほんとロング握手会決まってよかった、エイベ愛してる。

まぁ間違いなく断言できるのは、サケカスは辞めないぞってことですね。原理主義サケカス警察に検挙されそうなことはしていくでしょうがそこはご容赦を。

 

てなわけで今日はここまで。おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

最近自然とおは!おや!映像に手が伸びるようになってしまった。あれいいわ、最高。

ICFまとめ 環境考察編

ここ最近の晩飯鍋率やばい、🍣です。

 

と言うわけで今回はICFの(自分が戦った限りですが)環境考察をしていきたいと思います。

 

まず一番に感じたのは

 

 

トリパ多くね?

 

大体パーティ見たら「あーこれトリパだなー」ってわかるんですけど、どう考えてもお前トリパに入るやつちゃうやろってのが混ざってるとほんとにわかんなくなる。おうデンジュモクお前のことだよ。

トリパにデンジュモクって流行ってるんですかね...まぁ選出率そんなに高くなかったのが幸いですが。

起動役としては、ミミッキュ、ポリ2、ヤレユータンが主でした。たまーにRナッシー、ヤミラミオーロットなんかもいましたね。

🍣パで鈍足なのRベトベトンくらいしかいないから、ほんときつかった。許さぬ。

 

それと全体的に多いなーって感じたのはコケコライチュウと雨パ。使いやすいもんね、仕方ないね。

 

あと感じたのは、ウツロイド増えてきたなって。カプが増えて相対的に毒の通りがよくなったからかなーと。でもカミツルギいたらなんとかなります。S早いし。

あとガブを上からめざ氷で処理出来るのも大きいかもしれません。今作おうかんのおかげでめざパ厳選楽になりましたしね。レベリングがあほほどだるいのは言ってはいけない

 

これくらいですかね、特筆すべきことは。後は普通のWCSルールって感じでした。

 

次の大会もなにやら決まってるみたいなので楽しみですね。

またしばらくはツリーのレートの日々。おつかれさまでした。

 

 

ICFまとめ パーティ紹介編

DVDプレーヤーぶっ壊れたぜちくしょうめ!と思ったら後輩に貸してたポータブルのやつ戻ってきたぜ!いやほい!🍣です。

 

さて、2月24~27日にポケモンサンムーンのインターネット大会「INTERNATIONAL Challenge February」が開催されたわけですが、今回は🍣のパーティ紹介と環境考察を2回に分けて書いていこうと思います。

 





f:id:kunaengekipu:20170228141814j:image
もはや言わずもがなって感じ。ガブのいないポケモンなんて()

今回の🍣パーティのZワザ枠でもあります。スカーフ持たせるか

悩んだ...

守る+地震のシンプル強いコンボでも活躍してくれました。まぁ相手も守るけどな!←

努力値はASぶっぱのH6。ちなみにスカーフだったらS220振れば最速フェローチェ抜けます。

 


f:id:kunaengekipu:20170228142035j:image

🍣パーティのスカーフ枠。ガオンはしません。思ったより氷技の通りがよかった印象。フリドラで何体のギャラを葬っただろうか。そういやラスカ使わなかったな、守るでよかった。

努力値はCSぶっぱのH6。某1位様は臆病でしたがオレは火力欲しかったから控えめで育てました。

 


f:id:kunaengekipu:20170228142414j:image

 🍣パの炎枠。Rガラガラじゃダメなのって?あいつ自分で使うと強くないんだもん!(底辺の言い訳)

本当はワイボの代わりにインファイト採用したかったけど遺伝めんどくさいからいいかなって(底辺の以下略)

 考察記事でも書きますが思ったよりテッカグヤいなかったからそんなに選出しなかったな。やっぱりインファないと使いづらい(底辺)

 努力値はH140 A252 S118


f:id:kunaengekipu:20170228144118j:image
🍣パのカプ枠。カプの中で個人的に一番クセがなく使いやすいと思うんですがどうでしょう。

相手を選ばず安定して出せた印象があります。ただしカミツルギテメーはダメだ。 

やっぱポケモンて水技の通りいいですよね。何度彼女(?)の熱湯に助けられたかわかりません。ミストフィールドでムンフォの威力上がるのもベネい。

努力値はH20 B200 C252 D38

 


f:id:kunaengekipu:20170228144017j:image

🍣パのUB枠。何だそのテンションMAXしそうなNNって突っ込みは無しで。SKE48岐阜県だって地元です!を聴きなさい。ほら今すぐradiko起動するんだよ!

先ほどさもガブがエースかのような書き方をしましたが間違いなく今回のMVPです。選出率100%でした。驚きの汎用性です。元々Aがバカ高いので他のステータスに努力値振れるのもいいですね。\カノチャンガイッチャンカワイイヨー!/

敢えて欠点を挙げるとするなら霰で襷がつぶれちゃうところ。はい、プレイングの問題ですね。

努力値はH26 A92 D140 S252

 


f:id:kunaengekipu:20170228144836j:image

ラストは彼。欅じゃないよ知育菓子だよ。

こいつを採用してからカプが全く怖くなくなりました。めざ地コケコっていないもんだね。

元々高めのHPと特性のおかげで相当場持ちよかったです。こいつも100%とまではいきませんがそうとう選出率高かったです。

努力値はHAぶっぱD6

 

今回はパーティとして相当バランスよかったんじゃないかなと思います。しばらくレートでもこれ使うかもしれない。

と言うわけでパーティ紹介はこんな感じ。おつかれさまでした。

結構メンタルに来てる話

生活週間の乱れが激しい、🍣です。 

 

さて、昨日東李苑さんが卒業発表しましたね。

 

まぁそんな気はしてました、うっすら。まさかバレンタインに来るとは思わなかったけどな!でも今年の総選挙期間までには来るだろうなと。ちらほら握手会のTLでそんな話も目にしてましたしね。

そんでもってアルバムのリード曲の選抜にいないもんだからこれはいよいよ危ういぞと。前にツイキャスやったときにそんな話もしていやいや無い無いやめたまえと震えてたらこれですわね。

 

正直なところ最初はそうでもなかったのに今になってかーなーりメンタルに来てます。きついです。推しって言えるメンバーの卒業が久々だから対応できないってのもあるかもしんないですね。

 

アルバムイベント参加するのかなぁ、するなら早めにアナウンスしてくれ... 

目下でいけそうなS公演ないし卒公に賭けます。入っていいのかなこんなのが。推し感ないのに。失礼じゃないかな。

 

まぁ泣いても笑ってもあと1か月ですしなるようになるでしょう。

 

だいぶ投げやりです許せ。