寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

ツワモノ共と征くバトルツリー

2台目の3DSが買えてホックホク、🍣です。


f:id:kunaengekipu:20161222014254j:image

LLでけぇ...

 

と言うわけで、サブロム進めながらサンの方はバトルツリーをコツコツやっております。

なかなか50連勝が近くて遠い...てか今回ほんと難易度上がったと思うんですがどうでしょう。AI賢くなってる気がするし6世代と違って相手が平然とメガシンカ使ってくるし、ハウスみたいにはいかないですな。

 

というわけで現在ツリーを共に駆け上がっている仲間たちの紹介でござい。需要がない?知らんな(画像めっさ荒いけど許せ)

 

 

f:id:kunaengekipu:20161222034812j:image
f:id:kunaengekipu:20161222034828j:image
まずはポケットモンスター真の主人公ガブリアスくん。

7世代でまさかのカプ神オールフェアリーの暴力を受けたにも関わらず、先日のアローラビギニングのシングル使用率ランキングで平然と1位に鎮座する正に王者の中の王者。<ホエールは帰ってどうぞ

 

陽気ASぶっぱで最速仕様、ここぞの時の突破力のために竜Z持たせてるけどハチマキの方が良い気がしてきた。Z技でもちょっと火力足りない時あるから歯痒い、もうハチマキ持たせよ。 でも基本何持たせても強いし余程不利な対面じゃなければごり押せます。サンキューガッブ 


f:id:kunaengekipu:20161222035831j:image
f:id:kunaengekipu:20161222035845j:image

2体目はメタグロス、ORASから結構お世話になってます。

パーティのメガ&先制技要員です。コメパンと両立させるかさせまいか悩んだ結果技範囲を取りこの技構成に。冷Pくれ(切実)

あと使ってて気付いたのはこの子努力値振らないと意外と耐久ないんだなって()

不意のタイプ一致技(NOT抜群)で沈んだ時はビビりました。

火力に関しては曲がりなりにもメガということで申し分ないです。でもやっぱコメパン欲しい(どっち)

 

 


f:id:kunaengekipu:20161222041102j:image

f:id:kunaengekipu:20161222041107j:image

最後はこの子。2次元同好会5代目会長?ちょっと何言ってるかわからn(((

めざ地個体厳選したので足りない所は王冠つぎ込みました。あーレベリングしんどかった。

先発で投げて有利なら突っ張る、不利ならボルチェンで交代とまぁテンプレの動きですね。

そしてまた使ってて気付いた。

スカーフいらない。

でもたまのメガゲンが怖いから外すに外せないんだよなぁ…このPTだと処理できるのこの子しかいないから尚更。

他に持たせるなら何だろう、メガネかな。

 

 

とまぁこんな感じでやっております、そろそろレートも潜らないとな...