寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

ICFまとめ パーティ紹介編

DVDプレーヤーぶっ壊れたぜちくしょうめ!と思ったら後輩に貸してたポータブルのやつ戻ってきたぜ!いやほい!🍣です。

 

さて、2月24~27日にポケモンサンムーンのインターネット大会「INTERNATIONAL Challenge February」が開催されたわけですが、今回は🍣のパーティ紹介と環境考察を2回に分けて書いていこうと思います。

 





f:id:kunaengekipu:20170228141814j:image
もはや言わずもがなって感じ。ガブのいないポケモンなんて()

今回の🍣パーティのZワザ枠でもあります。スカーフ持たせるか

悩んだ...

守る+地震のシンプル強いコンボでも活躍してくれました。まぁ相手も守るけどな!←

努力値はASぶっぱのH6。ちなみにスカーフだったらS220振れば最速フェローチェ抜けます。

 


f:id:kunaengekipu:20170228142035j:image

🍣パーティのスカーフ枠。ガオンはしません。思ったより氷技の通りがよかった印象。フリドラで何体のギャラを葬っただろうか。そういやラスカ使わなかったな、守るでよかった。

努力値はCSぶっぱのH6。某1位様は臆病でしたがオレは火力欲しかったから控えめで育てました。

 


f:id:kunaengekipu:20170228142414j:image

 🍣パの炎枠。Rガラガラじゃダメなのって?あいつ自分で使うと強くないんだもん!(底辺の言い訳)

本当はワイボの代わりにインファイト採用したかったけど遺伝めんどくさいからいいかなって(底辺の以下略)

 考察記事でも書きますが思ったよりテッカグヤいなかったからそんなに選出しなかったな。やっぱりインファないと使いづらい(底辺)

 努力値はH140 A252 S118


f:id:kunaengekipu:20170228144118j:image
🍣パのカプ枠。カプの中で個人的に一番クセがなく使いやすいと思うんですがどうでしょう。

相手を選ばず安定して出せた印象があります。ただしカミツルギテメーはダメだ。 

やっぱポケモンて水技の通りいいですよね。何度彼女(?)の熱湯に助けられたかわかりません。ミストフィールドでムンフォの威力上がるのもベネい。

努力値はH20 B200 C252 D38

 


f:id:kunaengekipu:20170228144017j:image

🍣パのUB枠。何だそのテンションMAXしそうなNNって突っ込みは無しで。SKE48岐阜県だって地元です!を聴きなさい。ほら今すぐradiko起動するんだよ!

先ほどさもガブがエースかのような書き方をしましたが間違いなく今回のMVPです。選出率100%でした。驚きの汎用性です。元々Aがバカ高いので他のステータスに努力値振れるのもいいですね。\カノチャンガイッチャンカワイイヨー!/

敢えて欠点を挙げるとするなら霰で襷がつぶれちゃうところ。はい、プレイングの問題ですね。

努力値はH26 A92 D140 S252

 


f:id:kunaengekipu:20170228144836j:image

ラストは彼。欅じゃないよ知育菓子だよ。

こいつを採用してからカプが全く怖くなくなりました。めざ地コケコっていないもんだね。

元々高めのHPと特性のおかげで相当場持ちよかったです。こいつも100%とまではいきませんがそうとう選出率高かったです。

努力値はHAぶっぱD6

 

今回はパーティとして相当バランスよかったんじゃないかなと思います。しばらくレートでもこれ使うかもしれない。

と言うわけでパーティ紹介はこんな感じ。おつかれさまでした。