寿司の愉悦ネタ

とにかく趣味の事を書いていくブログ。

今更だけど全ツ香川・高知の感想

すまんそれカマキリでよくね?、🍣です。

 いやほんとすいません今更で。書こう書こうと思っててもなかなかやる気が起きなくて。やっぱり時間置くと熱が冷めちゃってダメですね。それに飲み会とかキャスで話しちゃうとそれで満足しちゃうんですよ。

記録用で始めたブログなのに記録しないんじゃ意味ないじゃないか!というご指摘がどこからか聞こえてくる気がしますが、おっしゃる通りです返す言葉もございません。

では本文どうぞ。

あ、結構長くなったので暇な時に読むのをおすすめします。

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 さぁさぁ4月の7日、8日はSKE48の全国ツアーでございました。

当然っちゃあ当然なんですけど、あほほど楽しかったです。

ツアーももちろんなんですが、今回香川高知の全行程をフォロワーさん達と行動しまして。

一緒に移動して、同じご飯を食べて、同じ宿に泊まって。何だこれ楽しすぎかよ、修学旅行か。いや卒業しないけども。

 

とまぁ前置きもそこそこにツアーの話しましょうね。

 

 

2日分のセトリです。

セトリ自体は2日ともほとんど同じで、全体曲や曲の順番が少し変わったくらいですね。

 

では細々と感想述べていきます。

 

まず頭のEscape。僕が聞いた限りリミックスに関して賛否ありましたが、僕は大賛成派です。もっとやってくれ。何度も原曲を聴いているからかもしれませんが、少し捻りがある方が新鮮味があって好きです。

佐江さんの卒コン1日目の片想いFinallyのリミックスとかめちゃくちゃ好きなんですよ。伝われ、観てくれ。あの何が来るんだろうっていうドキドキ感が好きなのです。

 

個人的に爆沸きしたのはシェキシェキ。ラブクレ全員いないのにやってくれるのか!ありがとう!って感じ。シェキシェキはいいぞ。

しかもくまちゃんの所にちかこが入ってたのがディ・モールトベネ。あぁ...好きだ...ってなっちゃいました。チョロいね。

まぁ今回ちかこ目当てだったし当然みたいなとこあるよ、うん。次行きましょう。

 

ユニット繋がりでお話すると、印象に残ってるのははにかみロリーポップとあうんのキス。

ユウユナナのはにロリはダメです。かわいすぎます。ただの大量萌殺し兵器ですよあれ。使い所わかってんなぁスタッフさすがだよ。そういえばえごちゃんとゆななのことユウユナナって呼んでるのオレだけかな。キスポジションのMVで使われててすごく気に入ってるんだけど。とんでもなく少数派のかほり。

あとあうんのキス、特に2日目ね。Twitterでもみなさん呟いてましたが、ゆきちゃんのパフォーマンスがマジで台風だった。靴脱げてもあれだけ元気に踊れるのすごいわぁ。パカヲタの気持ちが分かった気がしました。

もちろん🍣も生で観てたわけですが、個人的にすごいなーと感じたのが、アウトロで1列になって踊るところ。ゆきちゃんが回収した靴をうまい具合に隠しながら踊ってるんですよ。こういう所でアドリブが利くのはさすがだなぁと。公式サイトのライブレポートにその場面の画像があるのでぜひ。

 あと珠理奈の花占いね、金髪にしたのもあるかもしれないですが、ほんとに大人っぼくなりましたよね。大声ダイヤモンドからもう8年半経つのか...なんてしみじみしながら観てました。 20歳の珠理奈だからこそ出せる雰囲気と魅力。元気だけじゃないんだってのを見せつけてくれました。

 

 

そして全ツではお馴染みのシングルラッシュ。

ここら辺から🍣は頭痛がし始めました。初めてですライブで頭痛起こすの。1日目のアンコール明けはほとんど気力と使命感でコールしてました。ほんとに水分補給大事。2日目のシングルラッシュで1234ヨロシク無かったのにホッとしたのは内緒。ここで印象に残ったのが2日目の前のめり。りょーはたんが立派にセンターしておりました。色んな人が言ってますが、前のめりはもっと気軽にやっていい曲だと思います。NMBの僕はいないもみるきーの卒業曲ですけど、色んなところで歌われてる印象ありますし。下手に神格化して歌えなくするよりはよっぽどいいと思います、はい。何番煎じやろなこのセリフ。

それと世界が泣いてるなら。これもセリフのところでりょーはたんがいい味出してるんですよ。棒演技と呼ばれてたりょーはたんは何処って感じ。ソロコンも観ましたけど演技に関してはスキルアップしてると思います。もっと演技の仕事も増えたらいいなぁ。

 

 

本編の感想はざっとここまで。

あとはアンコール明け。そう、夏よ、急げがありますね。

MV解禁当初から「えぇ...微妙じゃね...?」と言ってたどこぞのお寿司さんは、今回全ツで初めて生で観たようですが、感想はどうだったのでしょう。

 

 

🍣<いや夏よ、急げ最高だわ沸き曲だわこれ

 

 

はい、安定の掌クルーですね。知ってた。もうお前ずっと掌クルーしてりゃいいよ。

やっぱり生で観たら印象変わるもんですね。どんだけ微妙だなんだ言っても実際に観てコールしたらそんなの忘れちゃうくらい楽しいです。

ただ言い訳させてくれ、オレは最初から曲が微妙だって言ってたんじゃなくて季節感ないのとアルバムのリード曲にはちょっと違うんじゃないかって意味で微妙って言ってただけなんだ。それが高じてというか坊主憎けりゃ袈裟までというか、はい、やっぱ言い訳思い付かなかったですさーせん。生で観てないのに推しが披露して速攻掌クルーした赤ピンの話はヤメロォ!(してない)

 

 

 とまぁざっくりと書いてきましたがこんな感じですかね。いやぁ長くなった。自分でも読み返すのが面倒なくらいです。フルマリオンの記事のときと同じくらいかしら。

あとは全ツ道中に食べたものの画像でも載せてやろうかと思ったけど、量が多いのとメシテロとかふざけんな○ね!って怒られそうなのでやめときます。もうTwitterに載っけたし。

来月の滋賀奈良はいけそうに無いので今から歯軋りのウォーミングアップしておきます。時間もだけどこうも短いスパンでイベント続くとお金ががが。GWに少しでもバイト入らないとね。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――― 

 

 

 

さて、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。だからと言って何かあるわけでもありませんが。

次からはもっとやる気のあるうちに書き上げたいと思います。やる気無くなると先伸ばしにしちゃうのやめたい。頑張る。

 

それでは、おつかれさまでした。

 

以下今回もあるよ険しい余談

 

 

 

 

 

 

 

 

...の予定だったけど文章にするのが躊躇われたからキャスで話す!多分!

割と人を選ぶ話題な気がするので...チキンで済まない...。でも実際話してみたらそうでもないときの方が多いよね!とは思うけどやっぱり怖いからやめとくね!どっちだ!だからダメンズなんだお前は!この余談はお前の人生そのものだ!...はい、落ち着きます。

 

 

ビックリマーク多用しがちな余談でした。

今度こそおしまい、おつかれさまでした。