寿司の愉悦ネタ

とにかく趣味の事を書いていくブログ。

ICM使用パーティ雑感

今年も頭痛が痛い時期がやってきましたね、🍣です。

 

それに関しては追々記事を書くとして(書くとは言っていない)、今回は5月26日から29日まで開催されたInternational Challenge Mayで使用したパーティについて書いていきます。

対戦環境については

 

・相変わらずトリパ多いね!

・前よりカグヤ減ったね!(体感)

・ガブどっこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

以上です。他に書くことないです。ではパーティ紹介行きましょうね。

 

 


【サンムーンダブル】御三家湿原誓いパ、1700達成構築【WCS】 - しわしわのポケモンレポート、再提出

 

今回パーティ構築するにあたってこちらの記事を参考にさせていただきました。

そしていろいろ🍣なりに試行錯誤して完成したパーティがこちら。


f:id:kunaengekipu:20170530172337j:image

 

あんまりメンツは変わってないんだけど、うん、何かね、めっさ動かしづらかった。原因は多分下段中央のUB。オレの中ではカミツルギはガブと並ぶ「とりあえず困ったら入れとけ枠」なんですが、今回はそうもいかなかった。

彼女(なぜ彼女かはIMFの記事を読めください)を入れたことにより生じた問題が

  • 鋼への打点が乏しい
  • 水が2体もいるのに炎にめっぽう弱い

 

炎はRガラがほんとしんどかったですね。そこにアシレーヌがいるじゃねぇかって?気付いたら倒れてるんです。UB02とかUB03が上から叩いてくるんです。

 

まず誓いパなのに誓いが決まらない場面が多すぎた。誓い役のどちらかが誓い成立させる前に退場してしまうのがほとんどでして。これも全て2体を上から高火力で叩けるUBのせいなんだ。オレは悪くねぇ。

あと決まっても相手がトリパだった時とかね。手助けしてどうすんだと。

 

 

結論

 

 

もっと数こなしなさい

 

 

 

はい、頑張ります。

今回すごくあっさりしてるけどここまで、明日テストなんだ許せ。

それではおつかれさまでした。プリティプリマ楽しみだね!