寿司の愉悦ネタ

とにかく趣味の事を書いていくブログ。

やっと観たパラロスの感想を述べる

モンハン新作がPS4で出るということで給料入ったらPS4購入視野、気が早い🍣です。むしろテレビ観たいからナスネごと総選挙前に買うまである。お金がやべいけど。あ、これ買わないやつだ。

 

と言うわけで今日ゲオに行きましてPS4の値段見るついでにDVD借りてきました。

 


f:id:kunaengekipu:20170613200806j:image

はい、観よう観ようと思ってやっと観ましたパラロス。

 

 

 

もうね...

 

 

 

最高だった...(顔を手で押さえながら)

 

みんなかっこよすぎんよ~、最初から最後まで見所たっぷりだよ~。

こんな名作を14年間も観ないで生きてきたなんてどんだけ人生損してんだ自分よぉ~ってくらい面白かったです、おおげさでなく。でも割とえぐい表現あったから当時観てたら嫌いになってたかな、とも思いつつ。いやほんと観てよかった(n回目)。

 

もうストーリーやら世界観やらはぐぐればわかるのでほんとに感想だけ書いていきます。駄文の嵐ですご容赦ください。

 

まずカップリングね。鉄板のたっくんと真理だったり映画オリキャラのミオとたっくんだったりほんと尊かった。仮面ライダーの映画観て尊いって言うと思わなかった。

トーリー中に仮面舞踏会のシーンがあって、そこで素顔を知らないまま一緒に踊るたっくんと真理とかも~~~尊い。それを遠目から見てショック受けちゃってドレスは燃やしちゃうけどたっくんに作ってもらった靴は燃やせないミオちゃんもマジ尊い

その後記憶を取り戻してたっくんがファイズに変身する流れもやばい。ちょっと涙出た。

 

そんでミオが「お前なんかどこにでも行っちまえ!」ってたっくんを突き放すけどやっぱり行ってほしくなくてたっくんに抱きつくシーンがもぉぉぉぉぉぉぉぉって顔を覆わずにはいられなかった尊い。その後の流れはもこみちマジ絶許。

 

 

あとよかったのはオルフェノクトリオの海堂と結花さん。天の邪鬼な海堂が死にかけの結花に「俺はまだお前にほんとの気持ちを言ってねぇんだよ!」ってシーンはもうウルって来ちゃった。本編とは違う劇場版だからこその尊さ。1人生き残った木場さんがここから一気に変わってくんだよなぁ悪い方に、悲しい。

 

 

そんで!やはり!戦闘シーンよ!14年前の映画とは思えないくらい一戦一戦が濃かった。ファイズ初変身時のアクセルフォームで、ライオトルーパー全員にクリムゾンスマッシュ打ち込んでいくシーンは圧巻。エフェクトげろかっこいいんじゃあ~。ちなみに人間の隠れ家にライオトルーパー部隊が乗り込んでくるシーンも絶望感あってベネ。

ラストのサイガ→オーガ→エラスモテリウムオルフェノク(←さっき調べた)の3連戦はさすがとしか言い様のないスピード感と見応え。一瞬でも見逃したくなくてツイートする度に一時停止してた。オーガ戦のブラスターフォームに変身する流れもなぁーーーたっくんと真理のやり取りが尊いんだよなぁーーーーー。救世主は闇を裂き光をもたらすほんとそれなーーーーーー。

それとTwitterでよく名シーンに挙げられるファイズとサイガのエクシードチャージの打ち合い。すごかったぁ...。あのシーンだけでもいいけどちゃんと頭から全部観ると迫力が段違い。もう最高。

 

 

トーリー面で言えば、本編でも取り上げられていたテーマ「人間とオルフェノクは共存できるのか」がよく描かれていたなという印象。オルフェノクによる支配がほとんど進んだ世界で、オルフェノクに反逆する人間と人間とオルフェノクは共存出来ると信じて道を模索するオルフェノクトリオとたっくん達との対比がよかった。ラストはたっくんが木場さんに思いを託され、真理と闘技場から出ていくシーンで終わる「この先は観てる人の想像次第ですよ」エンドなんですが、たっくんなら出来るって信じてるよオレは!

 

 

とまぁ勢いで感想書いていきましたがどうでしたでしょうか。

ほんと面白いからみんな観て!本編とは違う世界観だから知識なくても楽しめるよ!本編知ってたらもっと楽しめるよ!観たら絶対本編も観たくなるよ!オレもまた観たくなったから今度借りるよ!

ただ本編は色んな意味でえげつないので耐性ない人は注意かな。グロもちょっとあるけど人間の汚さ的な意味で。どれだけえげつないかというと、BPOに「朝からこんなもの子どもに見せるなバカ野郎!」と親御さんから苦情が来るレベルです。でも面白いよ。

 

 

 

というわけで今回はここまで!おつかれさまでした。