寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

いくつになってもずっと青春

期末テストやばい、🍣です。毎回言ってます。

 

とか言っておきながらこの度遂に青春お兄ちゃんになってきました。やったねぇぇぇぇ!!!

f:id:kunaengekipu:20170724045045j:image

(写真撮るの忘れててさっき部屋で撮った)

はい金曜日です。ド平日です。普通に学校ありました。しかも卒アルの写真撮影あったらしい。なーにやってんだ。

てなわけで今回は初青ガの感想をひたすら書き殴っていこうと思いますいぇーい。

 

まず思ったのは相変わらずクオリティ高い。何あれずるい。初日観たときに「初日でこれだけ完成度高かったら後々ハードル上がって大変そうだな~」とか言ってた気がしますが全然そんなことなかったです。なんなんだ今の研究生逸材しかいねぇじゃん。最高。

前半3曲とVirgin Loveと日付変更線、アンコール明けの転がる石になれは本家にも負けない迫力でした。テンション上がって脳汁ドバドバでした。まぁ本家はDVDでしか観たこと無いんですけども。日付変更線は相変わらずBメロが最高。転がる石になれは、メンバーによってまだ振りが荒削りだったり体力がセトリに付いていけてないかな?ていう子もいましたが、全体的に見てバランスが良かったのでそこまで気になりませんでした。まだ始まって3か月だしこれからこれから。にしても前列メンバー強すぎんよ。

あと7期の3人。すごい大人になってたし綺麗になってた。前に研究生公演入ったの2年前だしその時和田様いなかったけど3人とも見た目の成長著しいし、先輩としてのオーラ?みたいなのが出てました。「私達が研究生を引っ張ってんだぞ!」みたいな気概が感じられました。特に成長感じたのはほのの。の顔。5年後楽しみだね。

 

ちなみに🍣くんみぃぽぽ目当てで行ったのですが、下手に座ったところみぃぽぽのポジションがほとんど上手でした。禁2は下手おるからええやろって思ってたら一番見たかったラスサビから台詞の所で上手に寄りました。やっちゃったね!

この展開前にどこかで見た?卒公?ちょっと何言ってるかわかんないですね。あなたは何も知らないし何も見ていない、いいね?

真面目に話すと、禁2はガチ感出てて良かったです、何とは言いませんが。まぁ禁2はガチ感出してなんぼの曲だからね仕方ないね。個人的に禁2の「胸に秘めたまま」の「まま」は優子さんの囁くような歌い方よりみぃぽぽとかやはぎたんの力入れた歌い方の方が好きです。ふしだらな夏の「欲しくなる」の所は逆に囁くような歌い方がどえろくて最高でした。転がる石になれはアンコール前からは想像できないほどの鬼気迫る表情とダンスがディ・モールトベネ。

レス欲しかったな(直球)。

 

他に目を引いたメンバーを挙げると、まりんちゃんとあやはちゃん。よく下手にいたのもあるんですけど、気が付いたら見てるんです。全体ふわーっと見てたらいつの間にか視線がこの二人に行ってるんです。誰かこの感覚をわかってくれ。

まりんちゃんはとにかく表情がコロコロ変わるのが見てて飽きない。曲のイントロに合わせて表情のスイッチをパッと切り替えられているのがいいなと思いました。

特に印象に残ったのは、自己紹介MCのみよまるのキャッチフレーズの「まる!」の部分で無表情で腕でバツ作ってたとこ。めちゃくちゃ笑いました。それとVirgin Loveのサビ前の二人で歌う所。あそこのちょっと力んで歌うまりんちゃんめっちゃ好きなんですよね。

 

あやはちゃんは以前モニ観で生誕観たときから気になってたメンバーです。最近メンバー人気が高い彼女なんですが、実際に見てメンバーが可愛がる理由がなんとなくだけどわかった気がしました。気がしただけです。

パフォーマンスや表情がいい、とかではなくて、正直言うとパフォーマンスはまだまだ荒削りな部分が多いし、表情も心なしか固いように見えました。だけどついつい見ちゃう不思議な魅力があるんですよね。何だろうすごい文章にしづらい。雰囲気だったりふとした時に見せる笑顔に惹かれるというか。うん。とにかくみんな実物を見てくれ。好きになるから。 間違いなく彼女は魅了スキル持ちだ。ハァアヤハァ

 

あとピンポイントな所で挙げるとすれば、Blue roseのこはちゃん。エロかっこいいってこういうことを言うのか...と謎に感心してました。

 

ざっくりこんな感じかなーー。もっと色んな所見たかったけど、セトリにエモみ感じてたのと途中でサイリウム折れてそれどころじゃなかったのでちょっと余裕なかったですごめんな。

まぁ名誉の致命傷ってことで。欲を言えばやはぎたんとねがいちゃんも見たかった。

人生初歴史もキメたし、SKEカフェでエモ死したし、フォロワーさんたちと歌志軒連番も出来たし、1日長くて楽しかったです。

あ、お渡し会も行ってきました。3ループしたけどどもって全然話せなかったよ、どうしたんだろうね。みんなかわいかったよ。ちゃんと話せなかったから侘び握手券積みます。

それでは今回はここまで。おつかれさまでした。

 

青ガはいいぞ!!!