寿司の愉悦ネタ

とにかく趣味の事を書いていくブログ。

日焼け痕と戦いながら書く美浜の感想

肌がえらいこっちゃ、🍣です。

 

それはさておき今年もやってきました、行ってきました美浜海遊祭。今回は美浜のブログです。だらだら書いてたら1週間かかりました本当に済まない。

 

今回喜楽屋旅館に2泊しました。絶対満室だと思ってたらあっさり部屋取れたようで。サンキュー長男。来年も泊まりたい。


f:id:kunaengekipu:20170826211449j:image
f:id:kunaengekipu:20170826211206j:image

全ツ四国に続き今年2度目の修学旅行気分を味わえて🍣くんご満悦です。

前日の夜は他の部屋に泊まってた方のバーベキューに混ぜてもらったりお部屋にお邪魔してあーだこーだお話したり前日からこんな楽しくていいんですか!?ってくらいテンション上がりっぱなしでした。

 

当日は朝から羽豆岬へGOして


f:id:kunaengekipu:20170828164726j:image

歌碑にケチャしてきました。こいついつもケチャしてるな。

神社で絵馬も書いてきましたが写真撮るの忘れる無能っぷり。

昼に堤防着いて、ご飯食べたり海に飛び込んだりしながら開演まで楽しみました。ここで上裸にならなければ、というのは後の祭り。めっちゃ皮めくりたい。

 

さぁここから本題ですライブの話です。今回初の堤防参戦で、堤防みんな行くけどどんなもんや、って感覚で行きましたが

 

めっちゃ楽しい!!!

 

 

けど何も見えない!!!

 

何も見えないはさすがに盛ったけど、ほんとメンバー見て楽しむというよりは曲ないしセトリで楽しむ感じ。せっかく大きいモニターあるんだから、歌ってるメンバーちゃんと映してくれよな~~~。騙し騙しコールするの辛いんじゃ。オー!↑じゃなくてメンバーの名前叫びたいんじゃ。

でもライブ中の自由度なら断然堤防だなと。ジャンプし放題だし多少大きく動いても大丈夫だし、場所によるけど。意外にマンゴーで跳びまくるのくっそ楽しかった。ただ普通に段差だからちょっと危なかったからそこは注意せなあかんね。

 

 

あと今年水着なかったのがね。見たかった、すんごい見たかった。水着ファッションショー目当てに来てる人もいるでしょ絶対。正直オレもそうよ。曲終わって台本持ってるメンバー出てきた瞬間から既にテンションMAXだったのに、アイエエエエエエ!?ユカタ、ユカタナンデ!?って感じ。ただこんだけ言ってなんだけど浴衣も悪くなかった。最近握手会でよく着てるからプレミア感薄れてるだけだよきっと。隣の誰かさんくっそ落ち込んでてちょっと面白かったけど。でもどうせなら浴衣で1曲披露してくれてもよかったんじゃあるまいか。僕の打ち上げ花火とか、僕の打ち上げ花火とか、僕の打ち上げ花火とか。はぁさとかほのうなじ。

 

セトリに関して言えばライブ中は考えずに沸き散らしてたけど、終わってからあそこはあーすりゃよかったニャって思う部分はちょくちょくあったね、キャスでも話したけど。

S推しはなぁ~、やっぱやるなら放課後レースかゴナジャンだったって。S推し楽しかったけどね?メンバーの名前叫ぶのめっちゃ楽しかったけどね?あの流れだったら違うよなぁ~とは思っちゃった。関係ないけどパーティーには行きたくないはコールする曲じゃないな。でも間奏のソロダンスは死ぬほどコールしてあげたいな。今回のチーム曲では一番好きよ、ヒューヒュー!(顔文字略)

それと夕暮れ時に不器用太陽なり夕日を見ているか?なり定番の曲入れてくれたらよかったのにな。毎年やっても飽きないから定番なのですよ。オレは観たかった。

でもアンコールのラスト羽豆岬で締めたり、奇跡の流星群披露してくれたり、意外にマンゴー2回やったのはよかった、楽しかった。

細かい指摘は挙げだしたら切りないけど、全体的に楽しかったからOKです。

あともう1つわがまま言うなら永遠のレガシーをフルで聴きたかったなぁ。

 

正直ライブ始まるまで暑いししんどかったし何なら今年行こうかちょっと迷ったくらいだけど、やっぱり行ったら楽しいし来年も行こうってなるね。

 

とか書いてたら夏も終わりです。相変わらず花火もBBQも行かなかった風情のない夏だったけど夏休みはまだ1ヶ月残ってます。ヲタ活の予定もあるのでありがたや。金がカツカツだけど。割と日常生活に支障が出る程度にはカツカツです。でもバイトのシフト増やすつもりはないという怠惰な思考。

どうやって終わらせたらいいかわからんから、かのちゃんの生誕入れてくれお願いします!とだけ言っておきましょう。マジで頼みます。

 

それでは今回ここまで、おつかれさまでした。