寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

弱いリザードンなんて...いらない

ゆななのゆななはハラショーだねぇぇぇぇぇぇ、🍣です。ヤングガンガンまだ買ってません、というかこっちはまだ入荷してません。はよ。

 

 

モンハンが発売してから1ヶ月近く、スマホが逝ったこともあり久し振りににPGLにログインしました。意識低いポケ勢で済まない。

まー見ない間にランキング変動してましたね。

それがこちら。

 

顔触れは全くと言っていいほど変わってませんけどね。ほんとにランキング変わっただけ。ガブもとうとう1位の座から引きずり下ろされてしまったんだな...時代は変わるなぁ。まぁあれだけ準伝でフェアリー大量生産されてむしろよく生き残ってるなってレベルですが。

UBも結局鋼組しか残ってないし。「テッカグヤバンク解禁されたらいなくなるから~」とは何だったのか。むしろバンク解禁されてから数増えた気がするぞ。

 

それに比例して、というか最近突然幅利かせてきたのがリザードンバンク解禁後から一定数はいたみたいですが、まさかここまで上位に食い込むとは。

おそらくカプを上から叩けるのと、カプに強い鋼に出せるからですかね。天敵のガブはカプが対処してくれますし。岩雪崩?3割引かなきゃよゆーよゆー。

リザードン自体の単体性能もかなり高いですし、タイプ相性的にカプ(とりわけテテフ)と相性いいのかもしれませんね。めざ氷なくてもよくなったのもグッド。オレはまだテテフの厳選すらしてないのでわかりませんか。

まだまだ過去産規制される気配ないですし、ORで育てたリザY使ってみようかな。

 

要するにリザードンすごいぞー、かっこいいぞーってのが言いたかっただけです。

 

それでは、おつかれさまでした。

以下余談

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルの元ネタですが、アニポケ観てる人ならわかると思います。名シーンですよね。リザードンはアニポケだとジュカインの次に好きです。

個人的な望みを言うならXY&Zのラストバトルはメガリザ対決にしてほしかったなぁ...正直サトシゲッコウガそこまで好きじゃないんや。メガジュカイン戦は熱かったけど。

サンムーンも最初こそやんや言われてましたが最近は好評みたいですね。きっとスイレンちゃんのおかげ。

 

以上余談おしまい。今度こそおつかれさまでした。