寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

古巣へ

2月の頭、元職場の塾長から連絡が来た。 要約すると、"塾生から先生(わたし)を卒業式に呼んでくださいと要望が出ています。都合が会えば来てくれませんか"という内容だった。 (元職場であった学習塾は、塾にしては珍しく卒業式を執り行う。 これ言うと特定さ…

【ポケモンSVシングルS14】ランクマ構築備忘録

ひろプリロス、です。 友人から誘われ、先月からフットサルを始めました。 多人数で体を動かすっていいですね。 何より失敗しても周りから責められないのがいい。 学生時代もこういう雰囲気の中で運動できていたら、多少体育に対する嫌悪は和らいだのかもし…

【ポケモンSVシングルS12】ランクマ構築備忘録

うわぁ急に寒くなるな、です。 最強レイドのヒスイダイケンキをルアーボールで捕まえて、オシャボ色違い欲しい欲が沸々と湧いてしまいました。 現在孵化個数500、色違いの気配はまったくありません。虚無。 それでは以下目次 ・構築の画像と結果の話 ・メン…

【ポケモンSVシングルS11】ランクマ構築備忘録

自分の機嫌は自分で取れ、です。 ボールめっちゃオシャレで好き。 さて今年も残り2ヶ月ですって奥さん。嘘だろ。 半袖で布団に入り、起床時に腹痛で後悔する時期ですね。多分体が弱くなったとかじゃなくて、寒暖差のせいですよねこれ。そうであってくれ。 そ…

【ポケモンSVシングルS10】ランクマ構築備忘録

スイカゲーム、恐ろしい子ッ。です。 気付いたら1、2時間経ってるのやばいって。 さて今月はちゃんと書くぞと、早めに筆を執っております。DLCも解禁されたのでね。 とか言いつつ投稿が10月4日になってしもうてます。月始めに重い仕事が立て込んで、帰ってか…

8月の備忘録

推し、誕生日おめでとう。健やかであれ。です。もう1ヶ月前なんですけど。 はい9月です。ぜーんぜんランクマやっておりません。 最低限マスボ級上がるまではやったのですが、思うように勝ちきれず、エグゾプライマルに現を抜かし、作曲に精が出てしまったゆ…

【ポケモンSVシングルS7】ランクマ構築備忘録

賞与は健康に良い、です。 月並みですが、2023年がもう折り返しということに恐怖を感じております。 そういえば去年の今頃は、コロナに罹ってホテルでひたすらサンブレイクやってましたね。 レギュレーションC最終月、皆さまいかがだったでしょうか。 僕はと…

【ポケモンSVシングルS6】ランクマ構築備忘録

既に猛暑、です。 とは言いつつ梅雨入りしたみたいですね。 はい、2ヶ月開いてしまいました。 大変申し訳ありませんでした。 スプラもモンハンもエグゼも楽しくてな…あと映画観たり本読んだり弊社から無茶振りされた試験勉強したり… さすがに3ヶ月空くのはマ…

【ポケモンSVシングルS3】ランクマ構築備忘録

サムネが安定しない男、です。 次回からはこれでいきます。 ・前説2月も弊社の繁忙期と共に逃げていきました。 ポケモンSVランクマシーズン3、おつかれさまでした。 特に語ることが無いので本文イクゾー。 以下目次 ・構築の画像と結果の話 ・メンバーの話 …

【ポケモンSVシングルS2】ランクマ構築備忘録

ここでスクショしたらいいことに気付いた、半目のです。 ・前説もう1月終わったってさ。早すぎん? ポケモンSVランクマシーズン2、おつかれさまでした。 なんとか今回も筆を執ることが出来ています。 これもひとえに弊社が定休日のおかげです。繁忙期で死に…

【ポケモンSVシングルS1】ランクマ構築備忘録

どいつもこいつも自由すぎて全然目線くれへんやん、です。 ・前説 あけましておめでとうございました。 最後にブログ更新したのいつだったっけな~~、と思ったら去年の11月に記事投稿してたんですね。忘れてました。 さてSVが発売し、ランクマシーズン1が一…

蛙、絶賛溺れ中

こたつ欲しい、です。 いつの間にか今年もあと2ヶ月ですね。はえーよ。 さて、Twitterで既に呟いてることではありますが、今年の3月に学習塾をめでたく退社し、半年のハッピー無職期間を経て不動産会社へ転職となりました。 そんなこんなで働き始めて1ヶ月…

本人の許可なく四捨五入をするな

コロナが収まるどころかまだまだ勢いが衰えることのない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、です。 私事ですが、9月15日を持ちまして無事齢25を数えることが出来ました。 四捨五入したら30、自分で言う分にはいいけど中学生に言われると腹立つな。人…

ラブパトリーナの話をしたいだけ

久しぶりにのぞいたら1年前に1件、2年前に1件力尽きた痕跡のある下書きがあった。「多分この話がしたかったんだろうな」というのはわかったけど、書ききるにも今更なので思い出の中でじっとしていてもらいます。です。 それはさておき、ここ数週間近年稀に…

2020上半期ボヤキアワー

ハロー下半期、です。 ガンガンに暑い日があったと思えば、ざあざあ降りの日もあったりで、梅雨ってこんなに不安定だったかと思う今日この頃。多分覚えてないだけで毎年言ってるんだろうな。 今の仕事を始めて1年と3ヶ月くらい。契約期間が終わったら絶対…

久々にブログを更新するにあたり、過去の自分の記事を読み返しておりました、です。 なんというか、文章が若い。もうすっかりあの頃の成分は抜けきったなと考えながら、それでも根っこの部分はやっぱり変わらんなとも感じたり。 友人とご飯に行って、定食と…

秋、どこ

今年の夏イベのロビンさんがひたすら有能だった、です 無事に大学生活も残り半年となりまして、人生最後の夏休みの振り返りがてら色々書こうかな、そういえば結構更新してなかったしちょうどいいかな、くらいのノリで夏休み中の自分のあれこれを書き残してい…

アイドルサイボーグはいた(あの頃のAKBヲタク並感)

明けましてってレベルじゃねぇぞ!です。何とか2月中に上げることが出来ました。そんなこんなで今年もよろしくお願いします。 早速本題に入るんですけども、先日東京に行って参りました。去年からちょうど1年ですな。年内にもう1回くらい行けたらラッキーか…

メモ書き程度の2017年振り返り

絶望の年末年始、です。 戦争(正月セール)の始まりだ。 今年も残すところあと半日となりまして、どうせだし今年の振り返りをざざーっとしていこうかなと。メモ書き程度だからほんとにやることない人だけ読むといいよ。 といっても私生活方面はこれと言って書…

平ジェネもといオーズはいいぞって言うだけ

一応ネタバレ注意、です。 初日に観ようと思ったらレポートに阻まれましたが、昨日無事(?)観てきました。 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー どうでもいいけどスマホは仮面ライダーって一発変換出来ないん…

御大の実装はなかった

いあ!いあ!🍣です。 数時間前、異端なるセイレム無事クリアしました。令呪使ったけど。 まだクリアしてないTLの皆様を配慮して感想などなどをここに書き散らしていこうと思います。前回の剣豪でスクショ貼りまくってた奴が何を言っているのか。 ストーリー全…

推しがまた宝具を外した

センチュリー不参加確定で涙目、です。みんな狙ったように11,12休むのひどくない? やべぇ結局ブログ書かないまま9月終わっちゃったよ、今月は何か書かないとどうしよー!と思ってたところに格好のネタが。 はい、公開初日に観に行って参りました Fate/stay…

日焼け痕と戦いながら書く美浜の感想

肌がえらいこっちゃ、です。 それはさておき今年もやってきました、行ってきました美浜海遊祭。今回は美浜のブログです。だらだら書いてたら1週間かかりました本当に済まない。 今回喜楽屋旅館に2泊しました。絶対満室だと思ってたらあっさり部屋取れたよう…

Life is beautiful

ノーコンティニューで卒業したい、です。厳しいです。 およそ1週間の観に行く詐欺を経て今日やっと観に行って来ました。 わっほい観るぞわっほい! pic.twitter.com/HyKKMhEHX6— シスマ (@osusisuma) 2017年8月16日 夏はポケモン!そして特撮!ということで…

夏が来るから海へ行こうよ

行きません、です。YUIいいよね。オレはmerry-go-roundが一番好きです。 テスト終わったぜひゃっほーい!と手放しで喜べない状況で、大学生活3度目の夏休み突入でございます。 ありがたいことにそれなりに予定はあるので暇せずに済みそうかな。 ただ金がない…

いくつになってもずっと青春

期末テストやばい、です。毎回言ってます。 とか言っておきながらこの度遂に青春お兄ちゃんになってきました。やったねぇぇぇぇ!!! (写真撮るの忘れててさっき部屋で撮った) はい金曜日です。ド平日です。普通に学校ありました。しかも卒アルの写真撮影あ…

プリティプリマまとめ

王将絶対殺すマンことセブンの餃子。 あ、です。今回はプリティプリマの記事です。TLの需要は気にしたら負けだ! というわけでまずパーティどん。 今回のテンプレというか、トップメタになりうるであろう奴らをただ詰め込んだだけのパーティです。何の捻りも…

やっと観たパラロスの感想を述べる

モンハン新作がPS4で出るということで給料入ったらPS4購入視野、気が早いです。むしろテレビ観たいからナスネごと総選挙前に買うまである。お金がやべいけど。あ、これ買わないやつだ。 と言うわけで今日ゲオに行きましてPS4の値段見るついでにDVD借りてきま…

ICM使用パーティ雑感

今年も頭痛が痛い時期がやってきましたね、です。 それに関しては追々記事を書くとして(書くとは言っていない)、今回は5月26日から29日まで開催されたInternational Challenge Mayで使用したパーティについて書いていきます。 対戦環境については ・相変わら…

ガイシの写メ会レポのようなもの

リザバナ使うのムズすぎ、です。 と言うわけで5月21日日曜日、「革命の丘」アルバムイベント@ガイシホール行ってまいりました。 よう...1年ぶりだな... はいまずは写真投下どーん X...間違えたMAXしてもらいました pic.twitter.com/JAmVCzu6hX— シスマロット…