寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

アイドルサイボーグはいた(あの頃のAKBヲタク並感)

明けましてってレベルじゃねぇぞ!🍣です。何とか2月中に上げることが出来ました。そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

早速本題に入るんですけども、先日東京に行って参りました。去年からちょうど1年ですな。年内にもう1回くらい行けたらラッキーかな~と思ってたら案の定年を跨ぎました。そんなホイホイ行けるような時間も金もないからね、仕方ないね。

それで何をしてきたかと言いますと、まゆゆとデュエットしてきました。

 

 もう一度言います。

まゆゆ

デュエット

してきました。

どうしたこいつ財布無くして頭がイカれちまったか、と思っている人が大半だと思うのでまずは順を追って話をしましょう。

 

時は遡ること去年の12月、まゆゆのソロアルバム『Best Regards!』を買ったところから全ては始まったのじゃ...カイソウホワンホワーン

 

🍣 ほーーん、発売記念イベントなんてやるんか。面白そうやな。春休みだし帰省ついでにワンチャンあるな。

 

🍣 内容は何があるんや、2ショットと、サインと、おっデュエットだって面白そうじゃん。

 

🍣 まぁ応募するだけしてみるか、当たらんだろうけど。まゆゆとデュエットなんて出来るならしてみたいもんだぜHAHAHA

 

 

 

 

 

~次の日~

 

 

 


f:id:kunaengekipu:20180218193258j:image

✉ 当選おめでとうやで

🍣 うっそだろおい

 

 

喜びより戸惑いの方が大きい当選なんて後にも先にもきっとこれだけでしょう。ほんとになーんにも考えずノリで応募したからメール見てしばらくは「これ詐欺なんじゃねぇかな」なんて割と本気で考えました。

リンク踏んだらちゃんと応募サイト行くしおかしな日本語も使ってないしやっぱ本物だよなぁ。いいの?オレでいいの?ソ○ーさんほんとにちゃんと抽選した?当選させる人他にいたんじゃない?ほんとに行くぞ?行くからな?「まさか下関から来る奴なんておらんやろ~w」とか考えてていざ来てみたら「うわマジで来やがったよコイツ...」みたいなの無しだからな?ていうかホールニューワールド歌ったことないんだけど?それどころかアラジンすらまともに観たことないぞ?高校の文化祭でアラジンの皮を被ったジョジョの劇をやったくらいだぞ?本編観といた方がいいか?大丈夫?おっぱい揉む?あ間違えたGEO行く?

 

なんてぐるぐる考えた結果、せっかく当選したし行かないのももったいないよねってことで

 

 

行ったよね

f:id:kunaengekipu:20180218195142j:image

スタッフの方にこれだけなら撮影していいと言われたのでこれだけ撮りました。絶対パワポで作ったなこれ。

 

受け付け済ませてさぁと会場入ったわけなんですが...

 

人が多い

 

それもそのはず、今回のイベントには全てのイベントに通しで参加できる『神席』という応募枠があって、会場にまゆゆヲタらしき観客がざっと50人くらい。

もっとひっそりやるものだと思ってたからほんとにビビりました。イベントってか発表会じゃんかよ!聞いてねぇぞ!って内心ガチ焦りしてました。

そこから司会の進行がありまして、いよいよまゆゆ登場。うわぁ本物のまゆゆだぁ、なんて月並みもいいところの感想を抱きながら自分の番を今か今かと待ってたんですが...

 

まーーーーー皆さんお歌の上手いこと上手いこと。そりゃそうだ自分からデュエットに応募する猛者だもの、上手いに決まってる。ちなみに🍣氏は6番目だったんですが、初手男性(会場から歓声上がるくらい上手かった) からの4連続女性で自分だったので謎にハードル上がってしまってしんどかった。あと会場の皆様からの唐突なジーニーコールに緊張というか戸惑いというか、ひたすら心の中で千鳥のノブが「わしゃどうすりゃええんじゃ」って叫んでました。でも場の温かさは伝わりましたありがとうございます。ちなみに自分の次の人はアラジンのコスプレしてました。彼曰く「みんなもこういうのやってくるかと思った。」大丈夫、ばっちり目立ってました。

 

歌ってる間はとにかく歌詞間違えないようにするのに必死で、自分の声が出てるのかすらもわからないくらい心臓ばくばく言ってました。目の前にまゆゆがいて、何の因果か自分とデュエットしている。何だこのシチュエーション、夢でも見てるんじゃないのか。気が付いたらオレは実家のオフトゥンで寝てるんじゃないか。ていうかまゆゆ美人だなぁ、しかもめちゃくちゃ歌上手いなーーーー好きだ。とまたまたぐるぐる考えていたらあっという間に終わってしまいました。自称本番に強い男とはなんだったのか。

おそらく人生で一番緊張していた時間だったと言っても過言ではないと思います。大島優子と初めて握手したあの日でさえ、センター試験の2日間でさえ、好きなあの子に告白したあの日でさえここまで緊張しなかった。あ、センター試験はそこまで緊張してなかったわ。

歌い終わった後はまゆゆに「まっすぐな気持ちが伝わってくる歌声でした」とありがたいお言葉を頂いてもう嬉しい限り。アイドルにいい歌声なんて言われる機会そうそうないぞ。ノリで応募して当たってしまって済まなくて済まない。

 

まさかまゆゆと卒業後に会うなんて思っていなかったんですごい貴重な経験させてもらったな、というのがその日通しての感想というか結論というか、そんな感じです。まぁそのすぐあとに就職試験で5教科450点取れって言われたり4万入った財布無くしたりある意味貴重な経験づくしだったけども。

あわよくばまたこういうイベントあるんなら参加したいな、なんて考えてたり。ファンクラブ入る...まではいかないけど何かの拍子に入ってしまいそう。

 

それでは今回はここまで、おつかれさまでした。

サンキューまゆゆ、フォーエバーまゆゆ

 

以下、すごく余談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの後秋葉原のAKBショップへ行、きせいちゃんタペストリーとこれを購入。


f:id:kunaengekipu:20180227220330j:image

見た瞬間肩ァ!ってなって買う以外の選択肢が消えました。最近おめぐ好きかもしれない。まったくこいつは。

 

 

では今度こそおつかれさまでした。