寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

平ジェネもといオーズはいいぞって言うだけ

一応ネタバレ注意、🍣です。

 

初日に観ようと思ったらレポートに阻まれましたが、昨日無事(?)観てきました。

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL

ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
f:id:kunaengekipu:20171215090358j:image

どうでもいいけど🍣スマホ仮面ライダーって一発変換出来ないんだよね。辞書登録して、どうぞ。

 

前情報の時点で名作の香りしかしてなかったんですけども、実際観て確信しました。間違いなく名作です。これはすごい(語彙力2)。

予告で散々見たからわかってるはずなんだけど、改めてスクリーンで観る6大ライダーは圧巻の一言。しかもちゃんとみんなに見せ場がある上に最終フォームまで見せてくれる大盤振る舞い、最高か。

あとわかったのは、エグゼイドのヒロインはパラドだということ。何だよ最後の永夢とのやり取りは。ポッピーが霞んでたぞ。どう見ても少女漫画のエピローグで数年後に大人になって再会した主人公カップルのやり取りじゃねぇかよ。ただいまおかえりじゃねぇんだよ仲良しか、もっとやれ。来年のトリロジー楽しみにしてるぞ。

 

そしてやはりと言うかなんというか、オーズにボロボロ泣かされました。映司出てきた時点でハンカチ持ってこなかったの後悔したくらいには泣いた。渡部秀三浦涼介両氏のインタビューでちゃんと5年前のMEGA MAXに繋がる脚本になっていると名言されてた通り、無理なく自然に(?)アンクが復活してくれたのがもう嬉しくて嬉しくて。いや多少無理矢理でも復活してくれたら嬉しかったけど。出ます!ってなった時点でめちゃくちゃ嬉しかったけど!

あーここからMEGA MAXに繋がるのかーなるほどなー、MEGA MAXもっかい観てぇなぁー!なんて考えながら涙ボロボロ流しながら観てました。アンク復活のとこにカットインで入ってくる本編シーンのチョイスが秀逸すぎて泣いて、アンクに手を伸ばすシーンが最終回のシーンと対比になっててまた泣いて、タジャドル変身のとこで泣いて、最後の二人のやり取りで泣きました。泣いてばっかじゃねぇか!文章打ってる今も思い出して泣きそうになってるくらいには感動しました。 


f:id:kunaengekipu:20171215094226j:image

そして観終わった後勢いで予約したのは言うまでもなく。届くのに手を伸ばさなかったら後悔するってそれ一番言われてるからね、お金貯めないとね。

 もうほとんどオーズの感想になってますが、それくらい好きです。本編最終回が模試と重なってて、観終わった後バカみたいに号泣しながら会場に向かって、泣きながら最初の国語を受けてました。周りにめっちゃ心配された。学校に提出する夏休みの振り返りの用紙いっぱいにオーズの感想書きなぐって担任にドン引きされたのもいい思い出。

 

そういえばCSMオーズドライバー発売記念で第1話と最終回がYouTubeで観れるみたいですねぇ?これは観るしかないですねぇ?


CSMオーズドライバー発売記念特別配信 仮面ライダーオーズ第1話「メダルとパンツと謎の腕」 - YouTube


CSMオーズドライバー発売記念特別配信 仮面ライダーオーズ第48話「明日のメダルとパンツと掴む腕」 - YouTube

 

ニコニコ動画でも毎週日曜日に配信されてるのでぜひ、オーズはいいぞ。

 

あと個人的にツボだったのは、最初の変身でちょっともたつく万丈とか、檀黎斗神のシーン全般とか、生身で武器使って戦うCR組とか、出番あったけど戦闘シーンなかった極アームズとか。

ED今年は何来るのかなーと思ったらまさかのOPメドレーで爆沸きして、シーンのチョイスに泣き笑いして最初から最後まで見所しかなかった。もう一回観に行きたい。行くしかない。

 

ちゃちゃーっと雑に書きなぐったので読みづらいことこの上なかったと思いますが、ここまで読んでくださった奇特な皆様ありがとうございます。

 

それでは今回はここまで、おつかれさまでした。