寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

秋、どこ

f:id:kunaengekipu:20180921025627j:image
今年の夏イベのロビンさんがひたすら有能だった、🍣です

 

 

無事に大学生活も残り半年となりまして、人生最後の夏休みの振り返りがてら色々書こうかな、そういえば結構更新してなかったしちょうどいいかな、くらいのノリで夏休み中の自分のあれこれを書き残していこうと思います。

(いつも通りたいした内容では)ないです。

 

まず今年の夏休みに学んだ、というか感じたことが2つありまして、1つは柏木由紀というアイドルのヤバさ(べた褒め)です。 我ながらド頭からこのトピックかぁ、もっと他になかったかなぁ、と思ったけどまとめたらこうなっちゃったからね、仕方ないね。

 

 

まぁつまりこういうことなんですけど。

 

アイドル修業中はセトリがすごい。最初から最後まで見所がすごい。ほんとこんなのよく考えたなって。さすが柏木さん長いことアイドルやってるだけあるなって。

キミが思ってるより...でスタートからヲタクのテンションばっちり上げてくるし、投げキッスで撃ち落とせ!や蜃気楼みたいな、最後に聴いたの何年前だよレベルの曲までしっかり持ってきてくれるし、アンコール明けの遠距離ポスターは脳が沸く以外の思考をシャットアウトしてくるし、ユニット明けのRIVER~そばかすのキスなんてもう、いや~ヲタクのツボ心得てんなって。わかってるなぁ!?って。全人類はアイドル修業中公演を観ろ。観て。

何よりAKB48劇場によーやっと入れたのが最高of最高だったし1巡だったし。贅沢を言えばせいちゃん観たかったけど、8月はただでさえ公演出てなかったしサムネイル公演外れたししゃーなし。大学卒業するまでにまた公演入ってやるからな。今回は田口愛佳ちゃんと田屋美咲ちゃんの虫バラに免じて許してやるよ。

 

アコースティックライブの方は柏木さんの歌唱力をこれでもかってくらい堪能しました。知ってたけど歌上手い。すごく上手い。

持ち歌だけじゃなく幅広い客層に向けたカバー曲のコーナーもある隙のないセトリが素晴らしすぎた。このアイドル人のプロデュースだけじゃなくてセルフプロデュースも出来るのかよ、バケモノかよ。これだけ出来れば外でも十分やっていけるんだろうなーとも思うし、もっと48Gでその才能を発揮してくれとも思う、頼む30までいてくれ。誰なんだオレは。

この日の一番の収穫は本家の夜風の仕業を聴けたこと。やべぇ本物聴いちゃったよと。秋葉原の劇場で推しが必死で研鑽を積んでいる最中だというのに、こんなん聴いたら他ので満足出来なくなるじゃないか、ふざけんな、最高だったよありがとうな。

 

 

という感じで柏木さんの話もそこそこに2つ目行きましょう、むしろ🍣的にはこっちが本題だったり。

2つ目は思考をアウトプットして整理する大切さですね、今更感がすごいのは言うまでもなく。

キャスで話した内容なんですけど、先日5年半付き合ってた彼女と別れまして。

その理由が、なんていうか愛想が尽きた。はい、尽きました。もう無理です対戦ありがとうございました。

どうしていきなりこんなんなってしまったかと言いますと、8月の帰省中に友人何人かとご飯に行く機会があって、その中でどうしても「最近彼女とどうなの」みたいな話になるわけで。そこで近況なり色々話すわけなんですけど、

 

どうやっても愚痴しか出てこない

 

あれこれはおかしいぞと、そこまでかと。色々掘り起こしてはみるんですけどどう足掻いても相手方に対する文句しか出てこない。

あぁ今までそんなに考えてなかったけど相当不満溜まってたんだな、とその時になって気付きました、気付き大事、違うそうじゃない。

今んとこ会う予定もないし何も進展無さそうだし、しようがないし、このままずるずる付き合っても良いことないな。というか考えただけでストレスになって吐くってだいぶ深刻なレベルまで来てしまったのでもうこれは仕方ない。話し合いの余地もなくLINEでバイバイさせてもらいました。

周りからは遠距離なのによく続くよね~、とか今はそういう時期なんでしょ、なんて言われてたけど、近くにいたらもっと早く別れてた気がするし、ここから上手くいくという選択肢がない辺りもうダメなんだなって。逆にほんとによく5年半も続いたなって。

 

ここまで書いて何がアウトプットじゃただ愚痴りたいだけじゃねぇか、とセルフツッコミしたくなりますが、つまるところ自分の頭の中では結構考えてるつもりでも言葉に出して整理してみると意外と気付かなかったことに気付けるかもよ、ってことが言いたかったわけです。何かの啓発本みたいな台詞だなこれな。

言いたいことは山ほどあるけど今更言うのも卑怯な感じがするのでもういいです。その代わりに相手のやらかしエピソードを向こう10年は話のネタにしてやります。そしてさっさと他の男と幸せになってオレに妬む理由をくれ。

(て書いてる途中に向こうから電話かかってきて心臓止まりそうになったのはここだけの話。

何かあったかと思って連絡したら「間違えて発信しちゃったごめん笑」じゃないんだよ、紛らわしいわ、結構な頻度でやらかすよなぁ君なぁ?)

 

他にも美浜だったり就活だったり、ありがたいことに書き残したいことは山ほどあるんですが、🍣の文章力ではここらが限界です。ここまで完璧に仕上げたような物言いですがそうでもないのは自分がよくわかってます、済まなくて済まない。

 

というわけで残り半年、卒論に自動車免許に金稼ぎに、それなりに推しにも会いに行ったりして、社会の歯車になってから後悔しないようにしたい。しよう。

それでは今回はここまで、おつかれさまでした。