寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

ラブパトリーナの話をしたいだけ

久しぶりにのぞいたら1年前に1件、2年前に1件力尽きた痕跡のある下書きがあった。「多分この話がしたかったんだろうな」というのはわかったけど、書ききるにも今更なので思い出の中でじっとしていてもらいます。🍣です。

 

それはさておき、ここ数週間近年稀に見る熱量(当社比)でやんややんや言っているラブパトリーナなるものについて書き散らしていこうと思う。

「よくわかんねぇけどこいつ楽しそうだな」みたいなのが1mmでも伝わればそれでいいです。

あわよくば観てくれ、そしてハマってくれ。今のところ観る手段がレンタルかDVDBOXしかないのが悲しいところ。

 

・そもそもラブパトリーナって何だよ

2017年4月からテレビ東京系列で放送している「ガールズ×戦士シリーズ」の4作目。

めちゃくちゃ簡単に説明すると女の子向け特撮番組。

監督パワーによるゲストの豪華さ、押さえる所はキッチリ押さえている脚本。ニチアsどこかでで見たことある玩具やキャラ設定。

齢25を前にしてハマるものじゃないことには目を背け、観始めたらものの見事に沼に落ちました。特撮好きなら絶対好き。

 

元凶はこのインタビュー記事

 

 

ちなみに今月で放送が終わります

どうして…どうして………

 

 

 

・ラブパトメンバーを偏見で紹介するぜ


f:id:kunaengekipu:20210606154352j:image

愛羽ツバサ/ラブパトピンク

ザ・親しみやすい主人公。かわいい。

シリーズの特徴かコロナ禍の影響かわからないけど、各メンバーのソロ回が多めなので影に隠れがちな印象。でもここぞという時はしっかり主人公している。中ボス戦では毎回主人公力がこれでもかってくらい限界突破する。

中の人が鬼滅大好きなため、映画で鬼滅ネタを入れたのは余りにも有名。ソースはない。

公式YouTubeチャンネルだと年相応の無邪気さで暴れ散らかしているのでぜひ観て欲しい。

 


f:id:kunaengekipu:20210606161202j:image

紫原サライ/ラブパトパープル

キャラ設定がエモの塊。かわいい。

前作「ひみつ×戦士ファントミラージュ」で敵幹部として登場し、なんやかんやあって味方になり、今作でガールズ戦士の仲間入りを果たす。

メタい言い方をすると制作に愛されたキャラ。

まずはラブパトの10話を観てほしい。その後にファントミのサライちゃん登場回を観てほしい。そしてもう1度10話を観てほしい。泣く。オレは泣いた。

ちなみにサライちゃん初登場回の25、26話は強化フォームお披露目回でゲストが小栗旬伊藤沙莉だ。情報量が多い。

 



f:id:kunaengekipu:20210606171336j:image

青瀬コハナ/ラブパトブルー

女の子が憧れる女の子。かわいい。

成績優秀、スポーツ万能、花が大好きでお化けが苦手。なんだこのスペックは。

劇中だと変身前後ともにおでこ出しなのだが、Tiktokで前髪アリで踊っている動画がある。別人すぎてビビる。

個人的に写真うつりでかなり損してると思う。動画で観ると5億倍かわいい。

5年後はどちゃくそ美人になってるって何回も言ってる。異論は認めない。

 



f:id:kunaengekipu:20210606174957j:image

七色ソラ/ラブパトシャイン

推しメン。くっそかわいい。

いわゆる追加戦士枠。初登場から戦士として加入するまでのストーリーが完璧すぎる。4人の中で使う技の殺意がめちゃくちゃ高い。そして不義遊戯を使う。

変身前のメガネ姿も最高だし、変身後のキリッとした姿も最高。笑顔がかわいい。

あとソロ回の破壊力が毎回すごい。かわいい。オレの好きなものを全部持っている。ザ・性癖。

舞台挨拶で流した涙をぼくは忘れない。

 

 

 

・満足したので終わります

ちなみにガールズ戦士の主役たちは別名義でアーティスト活動してるんですけど、これも来週で活動が終わります。つらい。今後どうなるかでオレの下半期のモチベが決まる。

こないだベストアルバムを出したので、みんな聴いてくれよな!

 

あぁ、大人になってから仮面ライダー観始める人もこんな感覚なんだろうなと思うなどしている。他の作品も同時並行で観てるけどファントミだけクオリティ別次元じゃない?そんなことない?

 

楽しみが増えるのはいいことだとそれっぽい大義名分を置いて終わりにします。

 

それでは今回はここまで。おつかれさまでした。