寿司の愉悦ネタ

書き残しておく必要がある

8月の備忘録


f:id:kunaengekipu:20230902232804j:image
推し、誕生日おめでとう。健やかであれ。🍣です。もう1ヶ月前なんですけど。

 

 

はい9月です。ぜーんぜんランクマやっておりません。

最低限マスボ級上がるまではやったのですが、思うように勝ちきれず、エグゾプライマルに現を抜かし、作曲に精が出てしまったゆえ、気付けば全然Switch触ってないじゃ~ん?な7、8月でした。

いやそんなことはない、Switchは触ってた。ランクマしてなかっただけ。めちゃくちゃサーモンランしてた。

 

エグゾプライマル、フルプライスが足引っ張ってる感あるけどめちゃくちゃ面白い。

スーツはバラージュ、ウィッチドクター、ニンバス使ってます。

フルパでやりたいので、(いるか知らんけど)この記事を読んでるみんなも、やろう!

アプデも定期的に来るみたいだし、スーツも増えたし。

 

(notカプコンの回し者)

 

 

それじゃあ一応ランクマの話もしておきましょうか。

環境とかは全然わかんないので、採用意図と使用感だけざっくりと

 

パーティと8月最終順位はこちらf:id:kunaengekipu:20230902232800j:image


f:id:kunaengekipu:20230902232804j:image

 

 

1.オオニューラ

f:id:kunaengekipu:20230902232831j:image

性格:ようき

特性:どくしゅ

努力値:H4AS252

TLで見かけた毒手すり替えスカーフが面白そうだなと思い採用。

毒手とフェイタルクローの両立で、まぁまぁの確率で相手を状態異常に出来るはずなのに。はずなのに…という使用感。

シンプルにフェイタルクローの火力不足感が否めなかった。

強い相手には強く、苦手な相手にはちゃんと引き先が用意出来ていたので、明確にキツい!使いづらい!というのはなかった。

一度クレッフィ対面で相手に引かれ、連撃ウーラオスにスカーフを渡してしまう大惨事を引き起こしたことがありました。なおなんとかなった模様。

 

 

2.ウーラオス(一撃)f:id:kunaengekipu:20230902232845j:image

性格:いじっぱり

特性:ふかしのこぶし

努力値:H4AS252

パーティ的に連撃より一撃だなとなったので採用。スカーフオオニューラの相棒に使ってた方がいたはず、よく覚えてなくて済まない。

親名については触れないでください。何も考えずに作ったサブ垢なんです。

正直連撃より使い勝手良かった。これはガチ。

おそらく連撃に対するヘイラッシャのような、ガッツリ受けきられる相手がいないからだろうか。ミラーが若干しんどいけど。

悪テラスまで切ると、まぁ大体のやつが消し飛ぶ。とても気分が良い。

最近のウーラオスは耐久振りが主流らしいが、育成が手間なのと、どこまでSの妥協をするかを思案する時間がなかった。試合を重ねながら考えていきましょ。

 

3.パオジアン

f:id:kunaengekipu:20230902232955j:image

性格:ようき

特性:わざわいのつるぎ

努力値:H4AS252

誇張抜きでこいつ振り回すのが一番手軽で強い。マジで強い。毎シーズン言ってるけど本当にハマるとイージーウィン製造機になる。

剣の舞の枠を何にしようかと迷っているとシーズンが終わっている。悪技もう一品か他によさげな技があるだろうか。

教えて有識者

ウーラオスが増えたおかげでゴーストテラスの恩恵が増えたように思う。思ってるだけ。多分現実は連撃ウーラオスの水流連打にしばかれる。

 

4.ハバタクカミ

f:id:kunaengekipu:20230902233019j:image

性格:おくびょう

特性:こだいかっせい

努力値H4CS252

イージーウィン製造機その2。サブ技のマジカルフレイムとサイコショックが色んな所に刺さってニッコリ。ヒードランはやめてくださいお願いします。

この子も耐久振るか~~と思いつつそのままの個体で来ております。トレーナーの物臭に巻き込んで済まない。

 

5.ヘイラッシャ

f:id:kunaengekipu:20230902233028j:image

性格:わんぱく

特性:てんねん

努力値:HB252A4

ニックネーム付けてないわ、ごめんな。

遂に手を出してしまった対物理要塞。

ゲームメイクのしやすさが段違い。そりゃみんな使うわ。

特殊相手にはめっぽう弱いのがわかりきっているので、それを前提にした動きをしたらいいのか~と心的負担が軽いのも好き。

そこまで対戦数こなしていないし、ちゃんとダメ計してないのもあるけど、"あ、その体力からそれ耐えるんだ~すご~い"を何度言ったかわからん。

あくびはなかなか決まらない。サーフゴーのせいだよ。

 

 

6.ヌメルゴン(ヒスイのすがた)f:id:kunaengekipu:20230902233045j:image

性格:ひかえめ

特性:そうしょく

努力値:HC252D4

特殊要塞枠。ガラルヤドキングと悩んだけどこっちの方が好みだったので。

ラスタルは飛行で使っていたが、氷・電気が苦手になるのを嫌ってフェアリーに変更。こっちの方がしっくり来た。やっぱフェアリーって優秀なんやなって。

ヘビーボンバーの枠はじしんでも良いかもしれない。むしろじしんが良いかもしれない。何事もじしんを持って取り組むことが大事かもしれない。しらんけど。

真面目な理由を話すと本当にヒードランがキツい。

そして原因はわからないが、日によって竜星群を面白いほど当てない時があった。大体勝敗に直結する、した。

人様に迷惑をかけることしか注目を集める方法を知らないタイプのメンヘラかお前は。そういうのは間に合ってんだ。

 

 

はい、ざっくりこんな感じでございます。

今月は待望のDLCも来ますからね、楽しんでいきましょうね。10月から追加組使えるらしいね。だから早いんだって。色違いミロカロス使います。

その前に推しの生誕祭じゃ。当たりますように。外れたら血涙流しながらDMMします。

 

それでは今回はここまで。おつかれさまでした。